Recently
Archive
Category
Link
Profile


『書楼弔堂』が展示決定!!

明後日、12月16日にいよいよ集英社文庫より京極夏彦先生の「書楼弔堂 破暁」が出版されます。

それに伴い、神保町の三省堂書店本店にて私が作ったドールハウスの「書楼弔堂」が飾られることになりました。

表紙ではトリミングされてしまった部分まで「書楼弔堂」の全容を見ることが出来る、またとない機会かもしれません。

是非是非、本屋さんの中に展示される本屋さんをご覧ください!!

いつまでドールハウスを置いていただけるかは分からないので、気になる方はお早めにどうぞ!!




2016.12.14(Wed) - イベント


『書楼弔堂』

告知です。


12月16日に集英社文庫から刊行される京極夏彦先生・著「書楼弔堂 破暁」の表紙をドールハウスで制作させていただきました。


発売前ですので作品の写真それ自体は掲載いたしませんが、物語の舞台である明治初期の書店「弔堂」を1/12スケールで表現しています。

本の内容を読ませていただきましたが、夢中で読みふけってしまうほど引き込まれる魅力的なストーリーでした。
そんな引き込まれる物語に触れるためのキッカケとして、読者の興味を引けるような表紙を作り上げることが出来たと確信しています。


「書楼弔堂 破暁」を是非よろしくおねがいします!


2016.12.02(Fri) - イベント


モデラーズフェスティバル2016

来月、大阪で展示会を開催します。

関西で作品を展示するのは初めて…………と思ったら、随分昔に兵庫県でオートマタを披露したことを思い出しました。
しかしドールハウスの類を関西で展示するのは今回が初めてですので、よろしくお願いします。


11月5日・6日の2日間、大阪ATC ITM棟 10階 大阪デザイン振興プラザ
『モデラーズフェスティバル 2016』です。



詳しくはこちら
→ http://modefes.tumblr.com/

お近くの方は是非、足をお運びください。




20161007


2016.10.21(Fri) - イベント


池袋ハンズ「男達のミニチュア展」

本日から16日(日)まで、池袋の東急ハンズ1Fにて、男達のミニチュア展を開催しております。

以前、東急ハンズ東京店で開催したものを池袋へ移しての開催となっておりますが、展示している内容は一味違っております。

私の展示物は古き良きアメリカンな雰囲気のガソリンスタンドのジオラマです。

今回はしっかりとアクリルケースに納まっての展示となっています。
本当はアクリル越しではなくオープンにお客様に見ていただきたいのですが、ハンズの中では致し方ないですね。


私は最終日、16日の午後には会場にいる予定ですので、どうぞ池袋にお立ち寄りの際にはお気軽にご覧になってください。




20161003

20161004

20161005


2016.10.11(Tue) - イベント


東急ハンズ 池袋店

先月の「東急ハンズ 東京店」に引き続き、来月は「東急ハンズ 池袋店」で展示を行います。

東京店とは違った作品をお見せする予定ですので、ご来場お待ちしております。




20160909


2016.09.15(Thu) - イベント





/