Recently
Archive
Category
Link
Profile


ウェザリング

いつもお世話になっている近所の模型店「MS-MODELS」で開催された塗装の講習会へ参加してきました。

かの「ダイオラマパーフェクション」シリーズでおなじみ吉岡和哉さんが講師という事で、ワクワクで参加したのですが勉強になりました。
今まで写真ではなかなか把握できなかった部分も、吉岡さんの実演を見ると「なるほど! あれはそういうことだったのか!!」と理解が深まります。


その勉強内容を復習するために2~3個のバイク模型を塗装してみようかと思い立ち、とりあえず塗装した一台目です。


このバイクのダイキャストモデルは決してベストなクオリティの商品ではなかったのですが、塗装で見違えりましたね。
比較のために色違いの新品も載せておきます。



20170208

20170209

20170206

20170207



2017.02.16(Thu) - 造型の話





/