Recently
Archive
Category
Link
Profile


『やすらぎの郷』いよいよ明日、放送開始

2017年4月3日からテレビ朝日系列ドラマ『帯ドラマ劇場』(おびドラマシアター)枠(毎週月曜 - 金曜12:30 - 12:50)で放送開始の『やすらぎの郷』に私の制作したドールハウスが登場します。

『やすらぎの郷』は倉本聰のオリジナル脚本作品。
主演は石坂浩二。浅丘ルリ子、有馬稲子、加賀まりこ、五月みどり、野際陽子、八千草薫、藤竜也、ミッキー・カーチスら昭和を代表する俳優が共演する大人のための帯ドラマです。

私の提供しているドールハウスは「ヨモリ時計店」と「Reborn to Be Wild」の2作品で、ドラマの舞台となる老人ホームの理事長室に飾られています。


最近、何故か石坂浩二さんとはご縁があって、彼のBSの番組「開運! お宝サロン」で私の修復したアンティークドールハウスをご紹介していただいたり、模型の先達の方にご紹介していただき模型展示会にて一緒にお写真を撮らせていただいたりしていたのですが、そうした縁は不思議と続くもので、今度はドラマのお手伝いをさせていただいた次第です。

脚本の倉本聰さんとも数年前に富良野で開催されたアートコンテストでお会いしておりまして、その時に倉本聰さんから直々に賞状を頂いていたりもしますので、今回で二度目のご縁になります。



まぁ、そういうわけでして!


豪華すぎるメンバーのドラマに作品を使っていただいて私も興奮冷めやらぬわけです!

明日から! 明日からですので…初回から理事長室が登場するとは限りませんが、ぜひとも『やすらぎの郷』を応援よろしくお願いいたします!!



20161102
yomori7


2017.04.02(Sun) - 造型の話





/