Recently
Archive
Category
Link
Profile


静岡ホビーショー終了。

静岡ホビーショーが終了しました。

プラモデルと言うジャンルに限定されているというのに、尋常ではないお客さんの集まりようで驚きましたよ。
9時開場ですが深夜3時くらいから静岡ツインメッセの前には人がいたそうです。徹夜組という奴でしょうか、気合の入り方がただ事でないなぁ・・・。

私の所属するクラブが制作する模型はプラモデルではないので、根本的に客層が違うかもしれないという危惧はありましたが、ありがたいことに静岡ホビーショーでも私たちの模型は大盛況でした。

その盛況振りから嬉しいことに運営の方に「また来年も是非」とお声をかけていただきました。


プラモデルという世界は私の生息域であるミニチュア・ドールハウスとは近いようで遠く、普段はふれあう機会の無いものだったのでかなり新鮮でした。

興味のある方、来年は足を運んでみてはいかがでしょう。


【写真は私たち『渋谷クラフト倶楽部』のブース】
静岡ホビーショウの様子


2012.05.21(Mon) - 造型の話





/