Recently
Archive
Category
Link
Profile


クワガタ発見!

コクワガタ


家の前でクワガタを発見。

大きさや、6月に活動する性質から考えると恐らくはコクワガタであろう。

良い造型をしている、大変に可愛らしい。

聞くところによるとアメリカ人は「カブトムシ? あんなのゴキブリと何が違うんだ? ジャップは店でわざわざカブトムシを買うそうだぜ、クレージーだ」と言うらしい。

ゴキブリホイホイ発祥の地である日本の国民ならカブトムシとゴキブリを同一視されることに一言物申したいところだが、世界を見回すとゴキブリをペットとして飼う風習も意外と多くて驚く。
私たちがカブトムシとゴキブリを差別化しているのは単に幼い頃からの刷り込みによる違いでしかないのだろうなぁ。


2012.06.01(Fri) - 造型の話





/