Recently
Archive
Category
Link
Profile


受賞いたしました。

ニングル大賞展会場


●「第二回ニングル大賞」佳作受賞のお知らせ

この度「第二回ニングル大賞」において佳作ではありますが受賞させていただく運びとなりました。
本選が約100人、予選も含めるともっと大勢の出展者が居られました中での数少ない受賞という立場をいただけたことは私にとっては大変な幸福です。
表彰式ではニングル大賞の審査員である倉本聡先生から直筆の賞状を頂戴するなど、めったに出来ない貴重な経験もさせていただきました。

この展示会はこれで終了となるはずだったのですが、倉本聡先生が今年の受賞作を気に入ってくださり急遽延長というかたちで11月下旬から約2ヶ月間、私の作品を含む全ての受賞作品を新富良野プリンスホテルのニングルテラス内にて展示したいというお話を頂きました。
当初はまさかそんな長期に渡って作品を展示していただけるとは思っていなかったので、来月開催の個展への影響などを心配しておりましたが、北海道にお住まいの方でニングル大賞の期間中に会場へ足を運べなかったという方に作品に触れていただく素晴らしい機会を頂けたと今は考えています。

このブログをご覧の皆様にも、興味があればこの貴重な機会にニングルテラスで受賞作品をご覧になっていただけたらと思います。




ドールハウス FOREVER VOL.3


●「ドールハウス FOREVER VOL.3」のお知らせ

札幌にある老舗デパート「ラフィラ」にて現在開催されている「ドールハウス FOREVER VOL.3」にて、ミニチュア作品を十点程度ながら展示させて頂いております。 

ニングル大賞で北海道に赴いた際、作家仲間の紹介で偶然にも同時期の札幌で開催されていたミニチュアイベントを見学させていただきましたところ、主催者様のご厚意で急遽ミニチュアを展示するスペースを設けていただけたという次第です。
ニングル大賞の懇親会において「他の作家と話をするキッカケになれば」という考えの下で持参していたミニチュア作品がこのような機会を得られたことには私自身がとても驚いています。

イベントはテレビで紹介されたということもあり、初日の朝から大盛況でした。
私のミニチュアを気に入って声をかけてくれるお客さまもいらっしゃいまして、私が会場に滞在できたのは初日のみではありましたが非常に楽しませていただきました。

「ドールハウス FOREVER VOL.3」はまだまだ開催しています。魅力的なミニチュアが多数展示・販売されておりますので、お近くの方は是非とも足を運んでみてください。
私の作品も最終日まで会場に置いてあります。

会期: 10/18(木)~23(火) 
会場: 札幌市中央区南4条西4丁目1番地 ラフィラ8F ラフィラホール
交通アクセス: 南北線地下鉄ススキノ駅 直結
     


2012.10.19(Fri) - 造型の話





/