Recently
Archive
Category
Link
Profile


1/12 トースター

20140613


いわゆるポップアップ式トースターという奴です。

これを作るに際して資料を漁っていて初めて知ったのですが、これってトースト入れずに空のまま電源入れると壊れるそうです。
うーん、そうだったのか。
私が生まれた80年代にはもう日本では生産されていなかった製品だから、使用したことはないんだよなぁ・・・。

オーブン式トースターが出てからは、完全に廃れてしまったんですね。
そりゃオーブン式は餅も焼けるし、汎用性高いからポップアップ式を駆逐してしまいますよ。

でも、このクロムメッキのポップアップ式のほうがデザインは優れているといって間違いないでしょう。
私も王道に倣ってクロムメッキっぽい塗装をしていますが、つや消しにしているのでデザインはイマイチかな。
ドールハウスの全体の雰囲気に合わせてつや消しにしたけど、検討次第では後で光沢に戻すかもしれません。


2014.06.13(Fri) - 造型の話





/