Recently
Archive
Category
Link
Profile


ミニチュアショウ終了

ミニチュアショウでは沢山のお客様にご来場いただけました。
ありがとうございます。

ミニチュア作品も結構売れましたが、それよりもドールハウスコンテストでの私の作品がお客様から一番人気だったことが嬉しいです。

私の作品はドールハウスの規範を示す、皆の手本となるような作品ではありません。
ドールハウスのレギュレーションから逸脱していると言われても反論できないような、本当に「自分が作りたいイメージ優先」の作品です。
そのため、当然のように一次審査の段階ではコンテスト実行委員のほうでも物議をかもしたようですが、それでもイレギュラーだとバッサリ切り捨てずチャンスをいただけました。

投票結果をみれば、ドールハウスとしての是非とは別に、多くのお客様が私の作品を面白がって、楽しんでくれたわけです。そのことが自分にとっては最高です。
チャンスをくれただけでなく、その結果をドールハウス協会の方々が「人気№1賞」という形にしてくださった事にも感謝しています。

浜松町の都立産業貿易センターはもうすぐ取り壊されるため、同イベントをあの建物で行うのは今年が最後となりますが、来年は浅草の都立産業貿易センター台東館へ場所を移しミニチュアショウは続いていきます。
またのご来場、お待ちしています。

写真はコンテスト作品です。

20140620


2014.06.26(Thu) - 造型の話





/