Recently
Archive
Category
Link
Profile


第55回静岡ホビーショー

土日と静岡ホビーショーのモデラーズクラブ合同展に出展してきました。

今年も会場は凄い人で、やはり世界最大の模型作品展であることを実感します。

自衛隊の装甲車や偵察用バイクが毎年会場に来て、入り口の前にドーンと展示されるのですが、今年は熊本の震災の影響で自衛隊も静岡ホビーショー参加は難しいかなと懸念していたのですが、そんな心配もなく私たちの前に自衛隊の装甲車を見せ付けてくれました。


肝心の模型ですが、私は今回はこちらの3作品を出展しました。


テレビで取り上げていただくことも多い私の代表作「ROBINSON」

先月の「男達のミニチュア展」のために製作したブルガリアの街角をイメージしたドールハウス「クレックショップ」


そして完全新作の、高架下の時計店のドールハウスです。

20160509

201660510

20160511

20160512


「クレックショップ」は例のLEDライトを追加したことで作品がグッと良くなりました。


時計店、こちらはまだ完成では有りません。
6月の東京インターナショナルミニチュアショーで開催されるドールハウスコンテンストが本番です。

その時に向けて製作を進めていた作品でしたが、今回は少し先行して発表させていただきました。

写真を見て、もうほとんど完成かと思われるでしょうが・・・・・・・いいえ、全然です。
来月には驚くべき変化を遂げた完成形をお見せします。

是非、それを観に東京インターナショナルミニチュアショーへ遊びに来てください。


2016.05.16(Mon) - 造型の話





/