Recently
Archive
Category
Link
Profile


グミちゃん

世界で活躍する人形作家「KAZUMI AKAO」さんの生み出したキャラクター、グミちゃん。

そのグミちゃん、イン ルート66です。

有楽町の展示会にKAZUMI AKAOさんがグミちゃん持参で来場してくださいまして、グミちゃんが私の作品の中に迷い込んでいます。

昭和の時代の下町に住む女の子グミちゃんですが、驚くほどにアメリカンなテイストにもマッチしていますね。
懐古的な雰囲気というものは、どこか漠然としたものですから、感覚次第で昭和レトロにもアメリカンにもなってしまうのかもしれません。

あるいは、グミちゃんのこの「のほほん」とした姿だからこそ・・・なのかも(笑)


実は私も元々はキャラクターフィギュアを造形していたのです。
ジオラマにキャラクターを入れる面白さ、再確認できました。



20160910

20160911


グミちゃんについて、もっと知りたい人はこちら!
http://www.gumichan.com/index.html


2016.09.19(Mon) - 作品一覧(詳細ver)





/